木構堂の元気なスタッフをご紹介いたします。

古田誠

業務内容:営業・物件対応(設計~監理)
木造に限定しても百人百様の考え方があると思います。
一つの領域にこだわらず知見を学び、お客様のご要望にお応えできるよう精進努力していきたいと思っております。

速水健

業務内容:営業、ルート1・2物件対応
仕事に対して:お客様のご要望にお応えできるよう心がけています。
また一般流通材で対応出来るように、ご提案をして構造設計を進めています。
木造にして良かったと思っていただけるよう進めて行きます。

加藤美恵子

業務内容:CLTを使用した物件の作図担当CADオペレーター
CLTの使い方は、物件によって異なるため、対応していくのが大変です。
が、CLTは色々な可能性を秘めた材料なので、1件ずつ着実に実績を積み上げていきたいと思います。

速水友美

業務内容:計算ソフト入力・構造図作図
仕事に対して:品質とスピードを両立することを心がけています。また、だれが見てもわかりやすい図面を書くことを目指しています。日々新しいことを学び、少しずつでも成長していきたいと思います。

伊藤次郎

業務内容:構造設計・構造図作図(主にCLT物件)
木は地域によって特色があります。その特色をいかに生かせるか、流通・価格・施工性等も考慮した構造計算に努めています。またお客様の要望通りの設計だけではなく+αの提案ができるよう心がけています。

久保田佳奈

業務内容:構造設計・構造図作図
仕事に対して:どんな構造・工法・構法でも設計できることを目指し仕事をしています。今まで取り組んできた木造軸組工法だけでなく、最近は枠組壁工法も習得できるよう、まずは構造図の作成に取り組んでいます。直近の目標は、枠組壁工法の構造設計を行うことです。

中島優樹

業務内容:作図・設計業務
仕事に対して:図面を通してお客様に最適な構造スタイルを提案する仕事。
日々の業務に対して正確かつ効率的な設計を念頭に入れながら進めております。
その建物に携わる一人者として誇りを持ってやらせていただいております。

鈴木風樹

業務内容:計算ソフト入力・構造図作図
仕事に対して:木造には沢山の長所があります。しかし同時に沢山の短所も存在します。そんな木造を構造計算によって短所を潰し、長所を最大限まで生かすことを私は日々全力で取り組んでいます。

今瀬晶子

業務内容:事務
私は物件実績書類の作成、社員の労働時間集計などの業務を行っています。事務員として正確でわかりやすい書類作成を目指しています。社員同士のコミュニケーションを大切にして日々成長していきたいと思っています。